ネットワーク利用について

SNS利用登録について

概要

学部、図書館、学内共同教育研究施設等の公式組織による活動で、Twitter、Facebook、Line などのソーシャルネットワーキングサービスやクラウドコンピューティングサービスを開設・利用した場合は、インターネット上のサービス利用に関するガイドラインに従い、以下により届出を行ってください。
(教職員が担当する授業・ゼミ・研究室及びWG等での利用は、届出の対象としていません。)

届出時に、宇部フロンティア大学短期大学部ホームページの宇部フロンティア大学短期大学部のSNS公式アカウント一覧への掲載について希望の有・無を選択します。

 

登録条件

対象

以下の条件をすべて満たすもの

  • 学部、研究科、図書館、学内共同教育研究施設等の公式組織による活動である。
  • Twitter や Facebook などのソーシャルネットワークサービスを利用する。
  • 公に情報公開上の目的で利用する。

※教職員が担当する授業・ゼミ・研究室及びWG等での利用は届出の対象とはしていません。

管理責任者
(申請者)
宇部フロンティア大学短期大学部に所属する常勤教職員
届出者 部局長
審査 なし

利用形態

利用期限 本年度末まで(継続可)
利用負担金 なし

注意事項

SNS利用にあたっては、短期大学部情報システム利用規則等を順守してください。

手続き

届出にはあらかじめ、SNS利用に関する部局の承認が必要です。
各部局の部局長は、部局における管理ポリシーに合致しているかご判断の上、部局印の押印をお願いします。

届出書

SNS公式利用登録届出書(Word)

利用ガイド