社会人入試

AO型社会人入学(平成28年度)

項目内容
募集学科ならびに人員 (1)保育学科 若干名
(2)食物栄養学科 若干名
出願資格 平成28年4月1日現在満20歳以上の者で、次のいずれかに該当する者
(1)高等学校または中等教育学校を卒業した者
(2)通常の課程による12年の学校教育を修了した者
(3)学校教育法施行規則第150条の規定により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者
(4)本学において、個別の入学資格審査により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められた者
申込手続 次の書類に必要事項を記入し、入試広報課に提出してください。
(1)AO型社会人入学試験エントリーシート(本学所定の用紙)
(2)AO型社会人入学試験自己推薦書(本学所定の用紙)
(3)出身学校の卒業証明書
(4)最終学歴の卒業証明書(出身学校が最終学歴と異なる場合のみ)
書類の受付確認後、入試広報課から面接日時・場所をお知らせします。
選考方法 (1)提出書類の審査
(2)面接(本学、随時)
提出書類と面接結果をもとに、出願の可否が決定され、出願が可能と判断されるとAO型社会人入学リストに登録されます。 AO型社会人入学リスト登録の通知を受けた者は、出願手続きを行ってください。
出願手続・期間 【出願手続】
次の書類および入学検定料を、本学所定の封筒を用い、書留郵便で願書受付期限(必着)までに提出してください。
(1)入学願書:本学所定の用紙
(2)写真:無帽、上半身正面向(タテ4cm X ヨコ3cm)で、3カ月以内に撮影したものを入学願書に貼付してください。
(3)入学検定料:25,000円(普通郵便為替とすること)
(4)合否通知書発送用切手(530円分)
【出願期間】
平成27年7月1日(水)~平成28年3月11日(金)必着
* 出願手続終了後、志望する学科の最終確認のための面接を本学で行うことがあります。
合格発表 合格発表は指定された日に随時行い、結果を郵送します。
入学手続 合格者は、合格通知書に同封する書類に従い、 入学手続書類の提出および入学料・校納金・その他の納付金を納入してください。
  1. 入学料を指定された期日までに振り込むとともに所定の入学承諾書を提出してください。期日までに提出されないときは合格が取り消されます。
  2. 校納金・その他の納付金は指定された期日までに振り込んでください。

「入学試験」情報の取扱い

宇部フロンティア大学短期大学部は、入学試験で提出された資料(情報)を、以下の目的で使用しますが、それ以外の目的には使用しません。

  1. 入学者の選抜
  2. 合否通知の案内
  3. 入学までの準備および入学式の案内
  4. 本学での行事等の案内
  5. 統計資料の作成