求人情報システム
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜求人情報システムとぱ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ |
データベース管理システムのACCESSを使って、求人情報を管理するシステムです。 学校に来た求人を簡単に観覧または、検索できるようなシステムがあれば便利です。 主なシステムの内容は、求人を勤務地や職種から検索でき、 求人先の住所を印刷し、そのまま履歴書を送る時などに利用できるようになっています。 さらに学生の就職状況管理もできるようになっています。 学校に来た求人の内容は、検索の為にデータとして入力はしていますが 詳細内容についてはハイパーリンクを使用しそのまま観覧できるようになっています。 |
データベースを起動すると、このような画面が表示されます。 |
システム起動ボタンを押すとこのような画面が表示され、求人情報の変更、追加、求人情報の検索、求人情報の印刷 ができるようになっています。 |
データの追加ボタンを押すとこのような画面が表示され、求人情報に関するデータの追加、変更、学生情報に関する データの追加、変更が以下のようにできるようになっています。 |
学生の就職状況を登録することによって、学生がどの就職先に就職したかがわかりやすく 、過去のデータとしても今に活用できる部分があります。 |
求人の検索ボタンを押すと、このような画面が表示され、勤務地と職種からの求人検索ができるようになっています。 起動すると以下のような画面が表示されます。 |
求人の一覧・印刷ボタンを押すと、このような画面が表示され、求人先の宛名印刷、企業情報の一覧印刷、 学生の就職状況の一覧印刷が以下のようにできるようになっています。 |