4月5日(木)に新入生歓迎会を行いました。

新入生歓迎会では、2年生による教員の紹介や「春が旬の食材ビンゴ」等のゲームを行いました。

2年生みんなが協力して企画や準備を進めたおかげで、歓迎会はとても盛り上がり楽しい会になりました。

 

●2年生による教員の紹介

 

●2年生・先生との交流

 

平成30年度入学式

 4月3日(火)香川学園講堂において、「平成30年度宇部フロンティア大学・宇部フロンティア大学

短期大学部入学式」を挙行しました。

 当日は新入生の門出を祝うような晴天と満開の桜に恵まれ、保育学科・食物栄養学科89名が、大学生活

をスタートしました。

 

 

平成29年度卒業式

 3月20日(火)香川学園講堂において、「平成29年度宇部フロンティア大学・宇部フロンティア大学

短期大学部卒業証書・学位記授与式」を挙行しました。

 保育学科・食物栄養学科卒業生79名が、本学を旅立っていきました。

 卒業生のみなさん、おめでとうございます。それぞれの進路で大いに活躍されることを期待します。

  

  

 

3月24日(土)

第6回 オープンキャンパスを開催いたしました。

 

 

 

天候にも恵まれ、沢山の方にご参加いただきました。

 

まずは全体イベントにて副学長の城野よりご挨拶。

 

 

 

 

その後は各学科イベント会場へと分かれます。

 

【保育学科 学科紹介】

 

 

 

 

保育学科の教育内容や、免許資格、就職、入試等について説明。

 

 

 

 

【保育学科 学科イベント】

「保育士を知ろう!」をテーマに

学生たちが絵本の読み聞かせやマグネットシアターなどを披露しました。

 

 

 

 

【食物栄養学科 学科イベント】

テーマ:栄養士って?

栄養士についてわかりやすく説明。

 

 

 

 

 

 

【食物栄養学科 学科紹介】

学生たちが写真やスライドを使って

高校との学校生活の違いなどをわかりやすく説明。

 

 

 

 

 

 

【キャンパスツアー】

希望者には、学生がキャンパス内を案内いたします。

 

 

【教えて先輩♪】

談話室にて先輩(在学生)と座談会。

全体会などでは聞きにくいことも、ここでいっぱいお話して不安を取り除くことができます。

 

 

今年度のオープンキャンパスは今回で終了となりますが、

2018年度のオープンキャンパスは、

6月・7月・8月・9月に開催いたします!

 

次回は、6月16日(土)を予定しております。

 

様々なお土産も用意しております。

是非足を運んでみてくださいね。

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

またお会いしましょう!

3月12日(月)、本学付属幼稚園、年長児79名に、1年生が製作した税の理解につながる紙芝居「フロンくんとティアちゃんのはじめてのおかいもの」を披露しました。学生らは、紙芝居を見やすくするために両脇でセリフを読みながら演技を交え、遠くからでもよく見えるように工夫していました。また、上演後、それぞれ製作した紙芝居を手に園児らと、紙芝居製作やお買いものの話をし、税金の理解に結びつけていました。

 

2018.3.13 宇部日報

 

2018.3.13 山口新聞

 

2018.3.13 読売新聞