6月オープンキャンパスを開催しました。

梅雨の晴れ間の晴天に恵まれた6/18(土)にオープンキャンパスが開催され、

たくさんの高校生と保護者の方にご来場いただきました。ありがとうございました。

内容を少しご紹介します。

6月オープンキャンパスは保育学科食物栄養学科ともにイベントが2つ、また

クラブ・サークル紹介として藤華連(よさこいサークル)が登場しました。

 

保育学科 保育ピアノ講座・子どもの表現遊び

    

 ピアノをひいたことがない高校生もいらっしゃいましたので、初心者の方に合わせ、

ゆっくり講座が進んでいました。

本学では、ピアノ経験が少なくても未経験でも、保育士資格をもって卒業するまでには

必ず弾けるようになれるようカリキュラムが組んであります。

保育士・幼稚園教諭になりたいけど、ピアノが・・・というあなた!本学で夢の先生を

目指してみませんか。

 

食物栄養学科 コンで簡単バランス食!!・食物栄養学科1年間の紹介

  

 スチコンならではの調理法があるようですね。写真は「からあげ」の味付け・衣を

つけた後スプレー式の油を高校生につけてもらっているところです。

このあとスチコンをつかうことであげずに「からあげ」ができるようですよ。

 

藤華連(よさこいサークル)

      

2回のステージ、それぞれ曲を変えての演舞でした。

 

その他

今回は学内MAPを利用しながらスタンプラリーがありました。

各チェックポイントを回りながら保育学科の学生さん手作りのスタンプを押してもらい

ました。あのスタンプ、実は絵柄が「しりとり」になっているって・・・気づいた人いたかな?

 受付  ギャラリースペースの展示(一部)  

   全体会  チェックポイント       

 学生スタッフ

 

 

 次回は7/16に開催します。学生スタッフ・教職員一同、たくさんのご参加をお待ちしています。

 もちろん各イベントは内容を変えて実施いたしますので、一度こられた方もはじめての方もご満足いただける内容を準備してお待ちしています。

 事前申し込みはコチラから。

 これから暑い日が続きます。体調管理に気をつけてお過ごしください。